いい冬にしたい

(Writer:Gizaju)
ファンヒーターをいれてみた。
だって寒いんですよ。だいたいアレだ、福岡とかいうと九州だからすぐ南国なイメージ持つ人いるけど、寒いんだよ。福岡は。北九州は日本海に面してるからな。めちゃサムだよこんちきしょう。もうずいぶん前から毛布と羽毛布団で寝てるよこのやろう。しかもウチは後ろが山だからな雪積もるんだ。




と、ここまで書いた時点で、新潟の方々はここよりももっと寒くてきつい状況で頑張っているわけで。そう思ったら自分のヘタレ加減に少し嫌になったりします。 でもファンヒーターは消しません。寒いのが嫌だから。人間ってこういうものなんじゃないだろうか。今の快適な環境を自分から断ち切ることなんてそうそうできない。自然に起こって振り回されるわけですよ。今はあそこでも、明日はここかもしれない。
自分に無理のないできる限りの協力はしたいと思うし、こういうことがあったことを忘れない、ちゃんと記憶する。そのうえで自分のやりたいことを、仕事を、力一杯やるのです。自分がかわいいから。軽はずみに「地震すごいね」とか「新潟の人たち大変やね」とか口に出さない。なんかおこがましいから。ええ、頑張るしかないんですよね。