ブスの産地からコンニチワ

kinoco_chang2004-09-21

(Writer:ユカ)

いつぞやのGizaちゃんの日記、泣けるFlashのヤツを見て号泣したという「今頃・・・・な双子の妹」を持つユカです。ちなみに、ちっとも泣かなかった姉です。

さて、この連休は日曜・月曜日と大阪遠征してきました。OH阪!オゥ!オゥ!
まぁ、今更大阪かよっ!っていう感じがいたしますので詳細については書きませんけどね。みぃ〜んなが知ってる大阪ですものね。アタシは幼い頃に行ったきりでしたのでほぼ初大阪って感じだったんですよ。そいうえば当時「御堂筋」に行ったとき、ウチの母が「雨の御堂筋」を歌って教えてくれたっけ。

大阪へは車で行ったもんだからエライ難儀しました。なんで一方通行ばかりなんですか。なんで立体交差ばかりなんですかっ!アタシもキャレシも二人そろっての方向音痴なものですから。吐き気を我慢して地図にかじりついて辛かったです。

アメリカ村は、大阪の真夏日連続更新!ってことで地獄のように暑くて暑くて・・・・買い物どころじゃなかったじゃないかーっ!!!なんでアメ村には「ミッキー」ものの服が多いんでしょうか。流行ってる?皆そんなにミッキーが好き?なの?

軽く見てた「大阪名物たこ焼」は、実際美味しかったよね。うまいうまい。ソースに無理やり頼ってるような名古屋のたこ焼と比べて、ちゃんとダシの味がするね。いい感じの柔らかさと大きさも素敵。お好み焼きもよかった。
その他、海遊館、梅田、難波、通天閣・・・と大阪をかなり満喫してきました。スゲー楽しかったです。


やたらほかの土地を意識する名古屋人であるアタシの、大阪旅の総評としては「ブスの多さは名古屋とどっこいどっこい」でした。