キヨコさん

kinoco_chang2004-09-18

(Writer:Gizaju)
サイドバーの「最近の画像」から早く細木数子さんが消えてくれないかと思いながらこれを書いてます。書くことによって消えるのです。顔が苦手です。苦手なら載せんなっての。


さて、昨日ウチのばあちゃんが盲腸になりました。
いやホントなんです。
来年、89歳というのに。
89歳なのに「私も来年90歳だから・・・」と堂々と間違えるというのに。
そして何回間違いを指摘しても「来年90歳」を言い続けていたばあちゃんが盲腸です。
ネタの神様降臨!しかもばあちゃんに!(不謹慎)
ぼかぁ高校2年生の思春期真っ盛りの時期に盲腸切ってますからね。もちろん剃毛付き。


昔の人間ですから、働くとこが美徳、そして我慢して耐えることが何よりも美徳というばあちゃんです。
病院で触診中、先生が下腹部を触ります。普通の人なら「イタッ!」と飛び上がるほど痛いのです、盲腸は。しかしばあちゃんは、
「今朝は痛かったんですが、もうだいぶ我慢できます・・・・・ィタタタ(小さな声で)」


看護婦さんとおかんは同時に
「我慢せんでええから!!」と突っ込んだそうです。
まああまり笑い事ではなく、年取ってからの手術は感染症など危険も多いので油断はなりません。
明日は見舞いに行こうかと。