テレシコワ

kinoco_chang2004-08-30

(Writer:Gizaju)

こんにちは、おそらく日本で一番アテネ5輪を見てない男gizajuです。
ええ、まったく見てないです。うーん、非国民。
いやね、もともとスポーツにさほど興味がないっていうのもあるんでしょうけど、わりと忙しかったりしたわけで。放映の時間帯とかもアレだし(言い訳)。ニュースは毎日チェックするので、メダル関係のニュースはいつも入っていて、でも「ふぅん」という感じだったんですよね。
ふと昨日だか、TVのニュースでメダル獲得者のダイジェストがどんどん放映されてまして。それを見てたらやっぱ「すげええええ」とかなる俺。うーん素直に見とけばよかったとか考えるあたりアホだな俺。もう遅えっつうの!4年に一回だし。
これだけ開催前から盛り上がって、家電屋もアテネを見よう!とか言って、やれプラズマだ、やれHDDレコーダーだと売りまくって、これだけメダル取れれば経済効果も相当のもんだなとか。そんなんばっか考えている俺はやっぱアレですかね。