手モデっ

にんにんにん

(writer:きのこ)


白魚のような手って、なんか気持ち悪いよね。
他に喩えようがないのかしら・・・踊り食いのアレですよ?決してほめ言葉ではないと思われるのですが。白く透き通ってるものって、他にもあるだろうに。


さて、先日。ネイルの勉強をしている友達の実験台となってまいりました。なんでも10月に検定試験があるとのこと。アロマテラピーやら、色彩コーディネータやら、最近はよくわからない試験が増えましたな。役に立つのかはわからないけど、どれも勉強するのが楽しそうではあります。
そのネイル検定ですがね、モデルを自分で用意しなくちゃいけないらしいです。そして私はそれに選ばれたわけです。きれいな手だからね・・と、言う訳ではなく、つめが丈夫だからでしょうか。しかしまぁ「モデル」という言葉が私をうっとりさせてくれることに違いはありませんな。あたしね、モデルなの!ああ、一度でいいから言ってみたかった。
普段から手のケアには力を入れていますが、それじゃあ足りナーイ!と。ネイルを美しく見せるためにも、踊り食いされる魚のようにキレイにしておいてくれとのこと。最近は水仕事が多いせいで荒れております。紫外線にも晒されております。もっともっとかわいがってあげないといけませんな。
写真は、ネイル検定説明書の表紙様と私の手。
同じポーズなのに、忍者のポーズにしか見えない私の手!頑張れ!私の手!
いざとなったら、手の代わりに白魚を調達してみます。