夏はやっぱりコレだね

丸顔

(writer:きのこ)


ユカちゃんは夏を楽しんでいますなぁ。
真っ黒ですか。きのこは依然まっ白です。もちのように。
今日は浦安の花火大会でしたが、一緒に行く人もいないし外は暑いしメンドクサイし・・・で不貞寝してますた。
畳の跡がほっぺにぎゅぎゅっと付いていました。
夏のバカヤロウ!と海に叫ぶのも億劫なので、つぶやいてみます。ボソ


私が、夏だー!!って感じるのは、そう、アレ。
あせもができたときですね。右手のヒジの内側にすぐできる。
それから、冷房がきつくて関節が痛むとか。
猫が腹をだして寝ているとか。
一番辛いのは、冷房つけたまま寝てしまったが故に朝起きたら顔がばんばんにむくんでいることです。それは、もう「僕の顔をおたべよ」ってなくらいにね。
むしろ「僕の顔をたべておくれよ」が正解。丸すぎて、ボーリングの玉と間違えられちゃうヨ!ターキーとっちゃうよ!

そんな私とは対照的に夏が大好きな、和歌ちゃん。
先日わが家の屋上で水着になり、日焼けしてました。うちは、住宅街のど真ん中ですが。
あしたもまた、黒くなりにくるらしいです。
ひとつ心配なのは、「あそこの家のお嬢さん、あんな格好ではずかしくないのかしら?」と勘違いされることです。
「あんな平らな胸さらして・・・」とか言われたら、事実であるだけに辛すぎるのですが・・・