お元気で

(writer:きのこ)


中島らも氏死去…
信じられないニュースを、友達からのメールで知りました。
らもさんの作品が好きで、たくさん読みました。ボロボロになるほどに、何度も何度も読み返したものです。
らもさん主宰の劇団リリパットアーミーの大ファンでもあった私は、ディナーショー見たさに大阪まで行ったことも。
らもさんのお芝居はなんかこう、味があるというか存在感があるというか…女装姿は妖怪のようというか…え〜とお芝居はさておき、脚本は本当に素晴らしかった。
すごい!こんな作品に出会わせてくれてありがとう!と思わせてくれる人だったのに。残念でなりません。


お花見のとき、私の作ったミルク寒天を「あーん」と食べてくれたらもさんの顔を思いだすと、泣きそうになっちゃいます。
らもさん、ありがとうございました。あの世で死ぬほど酒を飲んでください。
どうせ死んでるんですから、心おきなく!