でられない・・・

(writer:きのこ)


もともとアクティブなはずの私なんですけど、こうも暑いとなかなか・・・
家の中にいても暑いんですけど、あの陽射しにじりじりと肌を焼かれることを思うとマシです。
それになんといっても、心の友ケーブルテレビがありますしね。


昨日はじいさんの墓参り。富士山のふもとまで行ってまいりました。
天気がよく、人もたくさん集まって、きっとじいさんも喜んでいたことと思います。
車2台でで行ったわけなのですが、帰りははずれくじを引きまして、後部座席に大人二人+子供二人という拷問めいた2時間を過ごしましたよ・・・
渋滞して車が止まろうものなら、退屈で仕方が無いらしく、昇ったりするんですよ。私に。
頭の上に昇るんですよ・・・よじよじと。
ああ!これこそが「お父さんのぼり」か!
あの、ぼのぼのいがらしみきお作)で一躍有名となったお父さんのぼり。
実践される日が来るとは、夢にも思いませんでしたよっ
ていうか、あたし、お父さんじゃないしー!