ハリポーター

kinoco_chang2004-06-27

(writer:きのこ)


ハリーポッターみたことありますよ。ありますってば。
強引な友達に連行されて、1作目を見たんです。
感想は、本で読んだら面白そうだなーって感じでしょうか。


小学生の頃ミヒャエル・エンデが大好きだった私は、当然のように映画「モモ」を見たいと親にせがみ、劇場へと足を運びました。
姉さん、あの頃の私はまさか、映画を見て悔し涙を流すことになろうとは、夢にも思わなかったわけで・・・
なぜ悔し涙?
それは、私の頭の中で出来上がっていたモモの世界は「こんなちんけなものじゃないっ!!」っていう理不尽なアレなんですけど。

ハリーポッターの本が大好きで、あとから映画を見た人はこの気持ちわかってくれるんじゃないでしょうか。


そんなわけで、日本テレビのアナウンサーが「ハトリーポッター」とか「バード」とか名乗るは、ちょっとどうなの?
という締めで終わらせていただきたく思います。
あ、あと明日の東京フレンドパークはいろんな意味で気になる点があるので必ず見ようと思います。
パッジェーロ!パッジェーロ!