寝てる間に

kinoco_chang2004-06-28

(Writer:Gizaju)
先日、プチ模様替えしてベッド横に引っ越してきたサンセベリアリーフ。
よく見たら鉢の縁から小さな新芽が!なぜこんな離れたところから!?不思議。
このサンセベリアは買ってきてもう2年ぐらいになります。買ってきたときは葉っぱは3枚しかなく、鉢も小さなものでした。気がついたらグングン大きくなって、今や葉の数は8枚!そして新しく新芽が。鉢を植え替えした途端に新芽が出るなんて今までの鉢はさぞかし狭かったんでしょうねぇ。
それにしても植物の成長はホントにスゴイ!今日見る新芽は昨日見たものよりも確実に伸びてる!少しずつですが確実に大きくなっている。植物だけじゃなく人間もそうなんでしょうねぇ。我が子が育つときはもっと感動するのだろうか。楽しみです。