仕事しろよ

kinoco_chang2004-05-07

(Writer:Gizaju)
僕は道に詳しいのか詳しくないのかよくわからない人だ。
地図は読めるし、決して方向音痴ではないが忘れっぽい性格のために迷うことがある。そう、方向音痴じゃないの!ちょっと忘れっぽいだけよ!・・・(いいのかそれで?)
それに加えて調べ物好きなのでよく地図を見ます。携帯、PC、地図本など。
楽しいですね、地図を見ていると。よくある「そこに行ったつもりになれるから」とかじゃなく、正確な地形情報が頭に流れ込んでくる感覚が快感です。
自分の住んでる福岡県の地図だけでもがっつり把握して人間ナビを目指してみようかしら?ちょっと忘れっぽいナビですが・・・(汗)僕みたいなナビがあれば困りますよ。地図データを忘れる。電器屋しか表示しない。定期的に褒めないと動かない。たまに寝る。・・・返品の嵐ですな(笑
というわけで今日も地図を開いて勉強中です。
福岡県民が他県民に負けるわけにはいかないので。