イエス!小田原

にんにん

(writer:きのこ)


トマト、キュウリ、ピーマン、かぼちゃ、れんこん、いんげん、ブロッコリ・・・
こんばんは、私きのこちゃん。


先日からゴールデンウィークっぽく旅行に行ってまいりました。
と、いうか自称シティーボーイの浅井君の実家へ遊びに行ったら、それが旅行になってしまったというべきか。
新幹線の止まる駅、小田原。最近やっとスターバックスのできた、小田原。
城に象の住む町、小田原。箱根まで車で15分の、小田原。


和歌ちゃんに言わせると、「小田原に行ってきたよ!」だと「ふ〜ん」で「箱根に行ってきたよ!」だと「へぇー!」なんだそう。
そんな風に小田原の悪口をこっそり言っていたからか、地元民のみなさんは私たちを「練り物地獄」へと突き落としました。
どこへいっても、出てくる食べ物はひたすら練り物。
朝ごはんにも、練り物。お昼も、ねりもの。3時のおやつに、練り物。
もうやめて!keityがちくわになっちゃう!!!


私たちの必死の抵抗のお蔭で、無事に小田原を脱出。箱根へと逃げ込むと、そこはパラダーイス!
天山という温泉で、至福のひと時。体の芯からほぐほぐにほぐされる。やっぱり箱根は違うよ。うん。観光地。
小田原とは違うのだよ。小田原とは。
そんな春の小旅行。


家に帰ってきたら、先日湯河原に遊びに行った両親のお土産「小田原名産あげかま」がありました。
食べたけどね。