時間の使い方

kinoco_chang2004-04-29

最近は昔ほど仕事が暇ではないので、今まで通りのことさえも思うように出来てなくて、そうなると常に何かやらなくてはいけないことが山積みになってしまっているような感覚に襲われる毎日を過ごしてしまいます。仕事中の時間の使い方も有効に使わなくてはいけないのは当然ですが、家に帰ってからの時間も有効に使わないといけません。
はい、使えてません。
なんかですね、ついついダラダラとネットしたり、ゲームしたりしてるうちに遅い時間になってしまってサササッと一日が終わってしまう。「あー、あれもこれも山積みだー」なんて言い訳ですよね、はっきり言って。ダラダラ過ごしてるだけなんですよ。ツレの父ちゃんが夜遅くに仕事が終わっても飲みに行ったり、仕事の前に早起きして遊びに行ったりしてるのを見ると、自分がかなりヤバいような気がしています。
もともとアクティブな方ではなく周りの人間に触発されて動いてしまう方なのです。最近はプライベートで遊ぶことが減ってしまったので刺激が少ない。単調な毎日を過ごしてしまいがちです。
というわけでいろいろするぞー!
おー!



昔からこうやって「やります」と公言してから動きます。こうやって自分にやらないと恥かくってプレッシャーかけないとやらないタチなので。
そう、そんな僕の宿題やる日は8/31でアタリです。