しらないって

(writer:きのこ)


auのWINに乗り換えようとしていた先輩が、携帯ショップの店員さんにだまされた!
・・・というか、店員さんもよく分かっていなかったのか、その先輩の聞き違い勘違いなのか。
その辺はよく分からないのですが、とにかくこういう話。


i-modeのサイト閲覧や、メールは定額サービスに含まれない。ezwebサイトの閲覧のみが対象。」
と、いわれたと。
でもね、そんなのパンフレット見たら分かると思うんですけどね・・・
店員さんもよく分かってなくって「この携帯は200万画像(画素)ですよ!」なんて言ったりするようです。


結局その先輩は「対象外になることが多いから」と思い込んでしまい、FOMAにしたそうな。
私の偏見だったら申し訳ないんですけど、そんなこんなでFOMAを買ったところで、その人は使いこなせないんじゃないかと思うんですね。
最近の携帯電話は機能がすごい!でも、みんな全然内容を理解していない。
そんなものに高いお金払って、もったいなくないのかしら。
あたしは買ったからには使いこなしたいし、自分の使わない機能にお金は払いたくない。
みんなはそう思わないのかしら。持ってるだけで満足なのかしら。だって、取扱説明書も見ないのよ?!
とりあえず、あたしに使い方を聞く前に読んでください。
いくらなんでも自分と違う機種、ましてや違う会社の携帯電話の使い方なんて触って見なけりゃわかんないっつーの!