根が忍者ですから

kinoco_chang2004-02-17

(Writer:Gizaju)

僕の車には安物ですがレーダーがついています。
そう、オービスやパトカーが飛ばす電波に反応するものです。
でも無線式の自動ドアにも反応するので、職場から家までの道のりには決まって反応するポイントがあります。
しかしたまにはいつもの場所以外でも反応するときがあります。やっぱり思わず、
「お、警察!?」
と、思って神経をピリピリ尖らせてしまいます。
おかしいな、周囲には覆面っぽいのもいなかったはずだけど…(常にバックミラー…サイドミラーには気を配っているので怪しい車がいたら大抵わかります)
後ろか?対向車線か??


と、神経を集中させているこの間が結構好きだったり。
日常って多少なりとも刺激が必要なのね。