天秤

(writer:きのこ)


今日も月に一度の腹痛がやってきましたよ、きのこですよっ。
最近、前よりさらに腹痛がひどくなってきたので一日に3から4回鎮痛剤を飲みます。
でも、薬に耐性ができてしまったのかできてしまったのか、ちっとも効かず。
痛みは一向にひきませんよ、まったくもう。
誰に怒りをぶつけたらいいんですかっ?!イライライラ。


病院に行って薬を処方してもらおうかと考えているのですが、
なかなか面倒くさくて重い腰はあがりません。
でね、今日なほちゃんから効いたのですがね、
病院で処方される飲み薬が効かない場合は、下から入れるタイプの鎮痛剤を処方されるらしいのです・・・
イヤダ・・・それだけは絶対に避けたい。
解熱剤で下から入れるタイプは何度かお目にかかったことがあるけど、
ソレをつかうのは人生に10回も無いくらいでしょう?
生理が来るたびに、しかも1日に2回も3回も・・・って無理無理、絶対ムリ。

最終手段として『妊娠してしまう』というのもあるけど、
座薬をいれるか、妊娠するか・・・なんて、そんな2つを天秤にかけて測れるわけないしね。

エグいはなしで、ごめんなさいね。