代打

うーん

(writer:きのこ)


Gizaju多忙につき、きのこが日記します。


自分で夕飯をこしらえるようになって、約3ヶ月が過ぎました。
仕事帰りに買い物するのを面倒くさがる私のために、母が材料をまとめ買いしておいてくれてます。
数種類の野菜、2パックほどのお肉、たまに魚。
「ナスときのことトマトの水煮缶かっといたから、鶏肉使って一品つくりなー」
とか言ってくれることもありますが、だいたいはノーテーマで安いものを買っているようです。


料理暦の浅い私ですから、インターネットでレシピを拾ってきて作ったりとがんばっています。
でも、時間があまり無いときや、腹ペコですぐにでもがっつきたいときは無理しません。
調べなくてもすぐ作れる、マイレシピとして頭の中にあるものにします。


たとえばー、
じゃこのチャーハン、納豆とオクラのオムレツ、親子丼なんかをメインディッシュに、
わかめとまぐろのヌタ、長いものサラダ、きゅうりとちくわの酢の物なんかが代表作。
そうです、マイレシピはどれも地味で年寄りくさいものばかりなのですよ。
こんどからイタリアーンなのとか、肉肉しいのとか、
もっとこう若い層にアピールできる得意料理を増やしたいなと思いまっす!
えーっと、得意料理はぁカルボナーラとかぁ、チキンの丸焼きとかでっす!みたいにね!
がんばれあたしー!