上空からこんばんは

(Writer:Gizaju)
昨日はきのこに日記を代わってもらったわけですが、自分は基本的に日記は休みたくない方針です。
日記だから休むもクソもないでしょうし、このGardenWeblogは日記というよりかはコラムのような存在にしたいのでなるべくきちんと更新したいのです(コラムのようにしたいけど現実なってないのは見て見ぬフリでお願いします)。


しかし昨日はどうにもこうにも暇がなかったので代わってもらいました。無念。
今この文章は飛行機の中で書いています。カッコイー!(これやってみたかったのよ)


仕事で新規オープンの店舗のために2日から研修を受けているのですが、その間にプライベートでの東京行きを無理矢理詰め込んでいます。
休みは今からマトモになさそうだし、研修が終わってからは準備に追われます。その新規店舗のオープンは23日のあたり。年末から忙しいのが継続し、2月に入っておさまるかと思っていたのにこの有様。
まあ忙しいことって、いいことなんですよね。仕事することは好きなので、どんな仕事であれ手を抜きたくないし、どんなに忙しいからと言ってネット上で忙しい忙しいと愚痴るのは好きではないのです。見ていて気持ちのいいものじゃあないですからね。
ただそんな自分でも今回の多忙っぷりは、人生で2回目かしら?
1回目もやっぱり新しくお店がオープンするときでした。2ヶ月休みなしで働き、帰りも12時過ぎることはザラでした。まあそのころに比べれば今はまだ全然いい方かもしれない。
しかも、日本人って働き者だから忙しいこと自慢にしても全然珍しくないんですよ。僕なんかよりも何倍も寝る時間少なく働いている人、日本全国はたまた世界中を飛び回ってる人、などいろいろいるわけですから。そもそもこんな事書いてる時間があるだけまだいいほうかも。



ていうかここまで書いて「自分ってまだまだなんや」って思いましたよ。
ちょっと普段よりも忙しくなったからって悲劇のヒーローぶったりなんかしないよーに>自分
ちょっとした戒めでした。