ピースオブせんべい

kinoco_chang2004-01-23

(Writer:Gizaju)

昨日、弟が修学旅行から帰ってきました。


昨日といえば北九州は近年希に見る大雪。
朝も昼も夜も降り続き、30cm近く積もるという迷惑な事になってました。
だってここ九州ですよ、奥さん!


弟もビックリしたろうな。
北志賀にスキーしに行って新幹線に乗って帰ってきたら、また雪国だもんね。
帰るなり「やっぱり家はいいね」ってもりもりご飯おかわりしてますよ。
平和だなぁ、ボリボリ。
やっぱり家はいいよね、バリバリ。



なんの音かって?
せいべいですよ、せんべい。
これねつけ焼き煎餅っていって、普通の醤油煎餅の片面をバーナーか何かで焼いてるんですよ。
これがもう信じられないほど美味いの!香ばしくて、醤油の味が濃くて!
おかんが買ってくるたびに弟とケンカして取り合い。
週に2回届くコーヒー牛乳も弟とケンカして取り合い。


平和だねぇ。