美肌と化粧とダイエット

ぽこりんこ

(writer:きのこ)


先日、職場の先輩たちと焼肉を食べに行ったときの事。

「どうして女の子は”ダイエット”だの”食事制限”だのいうんだ!そんなにやせる必要がどこにある?!」
と、熱く質問している方がいらしゃいました。
わたしが、んーと考えていると、
「だって!男の子がやせてる女の子がいいって言うからでしょ?」
と、女先輩1の発言。
そうなの?そうだったの?


思うに、男性は「ダイエット」の意味を重く捕らえている。
女子チームが日常口にするダイエットって言うのは、自分のベストの体重をキープするために行うことであって、
そこまで本格的にあれこれすることではないと思うのです。


ここでのダイエットというのは、お肌をきれいに保つためのお手入れであったり、
髪の健康を維持するトリートメントなんかと同じなんだと思うのであります。
自分の持っている服を格好よく着こなすためでもあるのでしょう。
そこには「痩せたい」という気持ちより「美しさをみがきたい」というそれが強いのではないでしょうか。


それよりなにより、その熱い質問をした先輩!あなた!
おなかについてる防寒着。
そろそろ脱がなくちゃいけないと思いますよ。
22歳だってのに、おなかに大人の貫禄ついてますよ。