なんだか酔っちゃったみたい

kinoco_chang2004-01-17

(Writer:Gizaju)


今日は会社の新年会でした。
職場の女の子を二人乗せて車で行ったので僕はお酒をおあずけです。
まあそこまで「飲みてえ」と思うほどの集まりではなかったから我慢できたんですけどね。時間も短かったし。普段僕は宴会などで酒を断ったことはほとんどなくどちらかというと飲む方なのですが、シラフで宴会場を見渡すとなんだか不思議な気分になるもんですね。
そんでもって酒は飲んでないものの、なんつーか雰囲気に酔ったのでしょうか?若干僕のテンションも高くなりました。帰りがけはオーナーも乗せて乗員4名、僕の運転で帰るわけです。車内は酔っぱらいの会話で適度に盛り上がります。
そんな気分だったからか、対向車線のパトカーとすれ違ったときに
「を、パトカー。。酒飲んでるし、あぶねーあぶねー!みんな乗せてるし気をつけんとね!」
と、無意識で言った僕。もちろん全員から、
「飲んだの?飲んでないって言ったやん!」
と、鬼のように突っ込まれたわけです。
いやいや、酔ったような気分になっていただけで、ホントに飲んでませんから。いやホントに(汗
みんな全然信じないの。