待ち遠しくもある

kinoco_chang2004-01-16

(writer:きのこ)


基本的には冬のぴりっとした空気が好きですが、
のびのびした雰囲気を味わえる秋のはじめ頃もいいですな。
休みの日、コタツの中から窓の外を眺めてふと思いました。
今日は久々ののびのび休みで、一日中どてらを着てすごしております。
冬は日が暮れるのが早い。
日の落ちていくその様を猫と一緒に眺めていると、洗濯物を取り込むのを忘れていることに気付きます。
急いで取り込まなくちゃーと、和んだ雰囲気も台無し。


ほかほか気分に合わせて、夕飯はシチューよ!と、冷凍庫の鶏肉を解凍しておいたので様子を見に台所へ。
すると、鳥のモモあたりの肉だと思っていたものは意外や意外。
なんと、マグロだったのです。
あらびっくり。

日も暮れたことだし、冷え込んできたことだし、どてらなことだし、
いまさら買い物に行くこともできないわけで、
私の夕飯はどうなるのでしょうか。
マグロシチュー?

そして明日は26歳の誕生日。
みなさん、どうもありがとう。きのこはまたひとつ大人になりますよ。