うまいもんはうまいんやー

おせち

(writer:きのこ)


みんなー、おせちたくさん食べたー?
おせちもいいけどカレーもねー!
さて。みなさんはおせちのなかでどれが好き?
キノコがすきなのは、栗きんとん・・・違うー
伊達巻・・・ノンノン!黒豆にも興味がありませんねぇ。

あたしが一番すきなのは、田作り!ごまめもともいいますね。
2番目は紅白なます。うーん、地味ですね。
これらをつんつんして、たまに数の子を食べたりね。


あたしといえば、昔からこういった地味なものがすきで。
焼肉パーティーしたって、ピーマンとシイタケばっかりたべて。
寿司屋に行けば、あじ・いわし・あじ・いわし・さば・こはだみたいな。
おやじみたいなローテーション。
別に遠慮してるわけじゃぁないんですけどね。

なんかあたし、かわいそうな子みたい?
ねぇ、うまれながらの貧乏性みたい?ねえ、ねえ?