明日から普通の日

(writer:きのこ)

おとそ気分も今日までよーってことで、こんばんわきのこです。
年賀状ぎりぎりセーフと思えるのも、仕事しながらお酒飲めるのも、お年玉もらえるのもぜーんぶ今日までよ!
何年か前までは、お年玉といえば『うれしい』ものでしたが・・・
いまとなっては、ねぇあんた。
これが大人になるってことなんでしょうかね。
親には恥ずかしくってお年玉なんて言えなかったので、
お店の商売繁盛を願ったお守りをプレゼントということでそれにかえさせていただきました。


私の誕生日は1月の半ばなので、クリスマス→お年玉→お誕生日プレゼントってのは、
シアワセのベルトコンベア期間っちゅーかなんちゅーか、これのために1年間がんばってるって感じでした。
あー、懐かしいなぁあの頃。
おもちゃばっかり貰ってて、バカなこどもだったなぁ。
5年生のとき、お年玉でラジカセを買って、お誕生日にカセットテープを買ってもらったのを覚えてる。
そのカセットテープというのが「荻野目陽子ベスト」ね。
部屋に荻野目ちゃんポスターはって、「愛してるよなんて〜♪」って鼻声で歌ってました。
なんで荻野目ちゃんだったんだろうか。
なぞだ。
おとそ気分だったに違いない。