2004年の男泣き

kinoco_chang2004-01-02

(Writer:Gizaju)


毎年、年越しの直後というの携帯のメールも通話もつながりにくくなりますね。
やっぱり日本全国この便利な道具を使っておめでとうメールやおめでとうコールをしますよね。
まだ携帯がこんなに普及していない頃、年越しの直後に携帯電話の通信網はパンクしました。
こんなにも通信網に負荷がかかることを予想しきれてなかったんですね。
なので近年は電話会社の方から自主的に回線を縮小し、激しい負荷を最小限に抑えるようにしています。



さてそれを知ってはいたものの、やはり年が明けた直後というのは気持ちも高ぶっていてどうしてもメールしたくなります。
まあ特別することもなかったのでおめでとうメールを執念で送ってみました。
チャレンジすること10数回…無事に送れました。
しかし当然というか誰からもメールは入ってきません。


「まあ、回線が混み合ってるんだろうね。俺が送れたのも奇跡に近いよ。」
それから携帯はほおって日本酒をカバカバ飲んでメッセンジャーして、弟とガンダムして、2004年最初の睡眠としゃれ込みました。



目が覚めたのは昼過ぎ。ずいぶん時間が経っていました。
起きてふと携帯を見ると、着信もメールもないのね。


混み合ってたから来なかったわけじゃあないのね(涙
去年は結構メールが来てたから友達減ってるねワシ…鬱だ。