新年

東神門

(writer:きのこ)

あけましておめでとうございまーす、きのこです。
みなさまどのようなお正月をお過ごしでしょうか。


私は昨日の夜、明治神宮に初詣に行ってまいりました。
ものすごーい、人!人!!人!!!
しかも7割がた酔っ払いですから、困ったものです。
列に並ぶこと約1時間。
ようやくお賽銭をなげられる位置まで届きました。
1時間並んだ挙句、これっぽっちでいいのか?とおもいつつ、お賽銭は5円に決定。
それでもお賽銭箱はまだちょっと遠いので、気合を入れて「えいやっ」と投げました。
お賽銭は無事にホールインワンし、手をあわせて、ナムナムとしようとしたそのとき。
成田君が興奮気味に「あれ、加藤鷹じゃね?!」と騒ぎ出したのです。
え?え?だれだれ?どの人?どんな人?
と、背伸びをしてキョロキョロすると、いました。一人ちょっとめだってる感じの人が。
白い革のジャケットに革パン。必死にナムナムしてます。
そのナムナムしている時間の長いこと!
あっ!!!
と気づくと、わたしってばお賽銭なげしたままナムナムせずに鷹さんウオッチングに夢中になってましたよ。
イッケネー、新年早々大ドジかますところでした。
ちなみに加藤鷹さんとは成人男性向けに発売されているビデオに数多く出演なさっている方で、カリスマとも言われている方だそうです。
浅井君と成田君は、神様だけでなく鷹さんにもナムナムしてました。


ラーメンを食べて、帰路に着く。
地下鉄がトンネルから出ると、見事な初日の出を拝むことができました。
うーん、今年はいい1年になりそうですよ。
そんなわけで、みなさま今年もよろしくおねがいします。