大事なこと

とーさんかーさん

(writer:きのこ)


今日はとってもイライラしちゃって、不細工でした。
美しい人はね、表情に余裕があるって思うんです。
一般的には違うかもしれないんだけど、私はそう思ってる。
だから、なるべくね(なるべくだけどね)自分もそうあるようにと思ってるのですよ。
いつもはイヤなことがあっても、このことを思い出してニコニコできるように心掛けてるんだけどね。
なんか今日はダメだったのです・・・


なんでだろう。


考えても考えても、どつぼで。
イヤなことしか頭に浮かんでこないの。
そんなときね、お父さんお母さんをふと見た。
そしたら、ふと笑顔になれたんだよ。
あ、そうかぁ・・・あたしはこの人たちを笑顔にしなくちゃいけないなってね、思ったんだよね。
笑顔は笑顔をよぶのよ。
せっかく生み育ててくれたのに、しみったれた顔してらんないもんね・・・


よしっ、明日もがんばろ〜!!
ねっ。