はじめての○○

kinoco_chang2003-11-24

(Writer:Gizaju)

昨日の日記はお酒の話でしたね。
いいですね、お酒は。
この年にもなるとゆったりと落ち着いて飲めるようになったものの、
昔はずいぶん無茶な飲み方をしたりといろんなエピソードがありました。

俺が初めて酒を飲んだのは高校2年生の夏でした。
某オーガナイザーと男二人女二人で、その女の子が持っていた海辺の別荘に泊まりに行ったときの話。
海辺の別荘に4人で泊まりなんて、BOYS BEも大喜びなシチュエーション。
いや何もなかったですよ、ホント。
今まで飲んだことなかったけど、格好悪いから「飲んだことない」なんて言えなくて
何食わぬ顔でグイッとビール飲んだのよ(←急にオカマ?)
・・・・「にがいっ、でも飲める!」って。
そしたら「イケるじゃん俺」と調子に乗ってホイホイ飲みました。
このときは別にひどい目とかには遭ってないんですけどね。
でもそれから嬉しくなってことあるごとに某オーガナイザーと飲んでました。
Keityすまん、実は俺あれが初めてだったんだ(笑

誰に似たのか顔色も変わらないし、そこそこ酒強かったみたいで。
それからはもういろんな目に遭いました。
二日酔いで7回吐いたり。
お気に入りの帽子をなくしたり。
ナンパしてみたり。

なんにせよ楽しいお酒が一番ですね。
今年は焼酎を覚えようかと。
ってもう今年終わるよォィ。