さけーさけー

上善如水

(writer:きのこ)


昨日は夜中の2時過ぎまで家で飲んでました。
おえっぷこんばんは、きのこです。

あたしはもともとお酒ってそんなに好きじゃないし、必要でもないの。
調子こいてサワーを2杯くらい飲むと、ドキがむねむねして苦しくて、これは恋?とかふざけてる場合じゃないほどつらいし、あたまもガンガンいたむ。顔は真っ赤で目はうつろになる。
ビールも乾杯程度、付き合い程度で、中ジョッキを飲み干したことは一度しかない。グラスも半分くらいでもう要らないの。
そんでもってお酒のんで無駄なカロリー摂取するなら、その分チョコレートがたべたいっす。


そんなあたしが、日本酒をたらふく飲んだ。
ていうか、飲めた。
驚いた。
へー、あたし実はのんべさん?って驚いた。
あと、父上の留守中に勝手に飲んでたその日本酒が、半分以上あいてしまってることにも驚いた!
でも大丈夫、こんなときはこういえばいいんだよ
「ごめーん、酔ってて覚えてないよ!」
この合言葉で分かり合えるんだよ、のんべさんてのは!
そうだよね?
ユカちゃん!あたし間違ってる?