暴れん坊あらわる

kinoco_chang2003-11-22

(Writer:Gizaju)
「暴君ハバネロ」をご存じですか?
僕もネットで教えてもらったのですが、
世界一辛い唐辛子ハバネロを使ったスナック。
その辛さはハラペーニョの80倍、タバスコの10倍だとか。
製造スタッフはゴーグルとマスクが必需、ギネスにも公認だそうです。
辛いものには目がないオッスオラGizaju。
というわけで試しに買ってみたので食べてみます。
ポリポリ・・・
おお、わりと普通にスナック菓子やねぇ。。
味もしっかりあってウマイな。
思ってたよりも辛くないかも・・・




からっ!いたっっ!!
舌が痛いっ。。
ヒリヒリする。あとからスゴイびりびりくるっ。
あぁ・・・おでこと鼻に汗がじっとり。
3個ぐらいつまんだのですがそれだけで汗が・・・
面白いのでおかんにもあげてみました。
怪訝な顔つきで二つ食べて、お茶を飲みに台所へ。


ふーっ、ちょっと落ち着いたらまた食べたくなってきた。
以外と持続はしない辛さというか、ずーっと舌がびりびりするわけではないので
しばらくして治まったらまた食べたくなります。
しかしまだ10個ぐらいしか食べてないのに、頭皮から汗ダラダラ〜。
罰ゲームにこれを頬張らせるのもイイかもしれません。
しかしけっこうウマさのある辛みなので辛いもの好きな人にはお勧めです。