見せもんじゃないよっ

kinoco_chang2003-10-27



(writer:きのこ)


「顔がでかいのをカバーするために、頭もでかくしてるんだよね」
と、発言した成田君は私に殴られました。
グーで。

うるさいうるさいっ!
確かにそのとおりだよ!
頭がでかいから、顔がでかいから、髪にボリュームを出すことで隠してるんですよ。
そんでもって、「うふふー、髪の毛のボリュームがすごくて頭でかくなっちゃうんですー」
とかいって、言い逃れしてるんですよっ!


でもね、他人であるところのあんたは言っちゃだめなのっ!
あたしが自分で言うのはいいのっ!間違ってない、あたしは間違ってないよー!


つまるところ、「美」っていうのはそういうことなんです。
顔に凹凸がないならシャドーをいれるでしょ?
太い足が気になるならロングスカートをはいたりするし、目が小さければつけまつげしたり。
ソレを指摘するのは、野暮ってもんです。気づかないフリが望ましい。


だから、マジックの種を見破ろうとするような、そんな目で鋭い目で私を見ないでー!