冬を認めない自分

kinoco_chang2003-10-26

(Writer:Gizaju)
1月生まれですが、寒さにはてんで弱いオッスオラGizajuです。
実際もうほとんど冬と言ってもいいぐらい寒くなってきました。
フローリングのマイルゥムはちとツライっす。
でもねなんかね今の時期は毎年抵抗するんです。

例えば、ロンTだとちょっと寒くなってきたかもな・・・とか思っても
スウェット出さずに布団に潜り込んだり。
朝と晩の出勤の時も十分に冷え込んできたのに間物の薄いスーツで頑張ってみたり。

ってこれ、ただのめんどくさがりダヨ!!


で、こんなに寒くなってきた最近なのに
昨日なんと蚊が出たんですよ!

しかもそいつ22時ぐらいからずっと俺の部屋にいるの。
寝るときに電気消したら、耳元で「プーンプーン」言うんですよ。
適当に払ったり、布団に潜ったりして無視してたんですけど
あんまりにも攻撃され続けるので電気をつけて起きました。
鏡を見たらおでことか何カ所も刺されていて。


もうマジギレですよ。
(寝てたから余計に)

本気で戦う決意をしました。
手にはタオルが握りしめられています。
蚊と戦うときは手で叩くよりもタオルを力一杯振り下ろす方が効果的なのです。

発見!!バッシィィィ!!
ム、いない。逃げられたか・・・

探しても見あたらない様子。
こうなったら私の往年の必勝術、”おとり殺法”です。
ズボンを股までまくり上げベッドの上に投げ出します。
そしてこの(美味くなさそうな)足に食いついてきたときにタオルの一撃で仕留める。
完璧な作戦です。


5分経過。
敵はやってきません。
やっぱり足が美味くなさそうなんでしょうか?


10分経過。
もう寒くてガクガクブルブルです。
おそらく敵はさっきの一撃で死んだのでしょう。
安心して寝ることにしましょう。



「プーン」