ひと雨ごとに・・・

kinoco_chang2003-10-11

(writer:きのこ)


秋は、一雨ごとに寒くなっていきますなー。
これからどんどん、原付通勤がつらくなって参ります。
今、この時点で手袋・ナイロンジャケットは必須アイテム。
そんな今日この頃。

さて、仕事帰りに原付の給油をしにスタンドによりました。
レギュラー満タン、プリーズ!
「いやー、バイクには厳しい季節になってきましたねっ!」
と、バイトのお兄さん。
「そうそう、朝晩特につらいんですよね〜」
なんていってると、あっという間に5リットルのガソリンはタンクになみなみと注がれきっていた。

お会計を済ませ、バイクにまたがり出発したその時!
私は気づいてしまった。

「ありがとぅございましたぁ〜っ!!」
と笑顔でご挨拶のお兄さんが、


半そで姿だということにっ!!


も、もしかしてさっきのは捨て身のネタふり?
突っ込み待ちだったの?
いまさら戻ってズビーっと突っ込む訳にもいかないし・・・
今の私にできることといったら、気付かなかったふり、そうただそれだけ。
お兄さん、無力なきのこを許して!