ある決意

kinoco_chang2003-10-10

(Writer:Gizaju)
ここ最近堅い話ばかりで恐縮なんですが、
今日ちょっと事故に遭いまして、なんやかんやとトラブル続きだったんです。
改めて自分の中で感じたことがありました。


”自分の身は自分で守らなければいけない”ということ。


何事もなく平和に過ごしていても、
どこからともなく危険は訪れます。
世の中には常識やモラルが全く通じない異星人のような人がたくさんいます。
そういう人たちとなるべくなら関わらないこと。
なぜなら一般の倫理は通じません。
そして警察もいざというときには何もしてくれません。
(ホントに驚くほど何もしてくれません)
弱みを見せず、頭を使って相手の弱みを突くしかありません。
それでもどうにもならない不条理なことが世の中にはあります。


そういう世の中なので俺は少なくとも、
自分と自分の愛する人、家族だけは守れるようにしたいと思います。
力は全くと言っていいほど非力なので、気持ちだけは強く。
そういう意味で強くなろうかと。