悪夢に学ぶ

(writer:きのこ)


珍しく夕飯時にワインなんて飲んだものだから、パタンと寝ちゃいました。
2時間くらい。
そんな短い間に、コワーイ夢を見ました。
すごく怖いやつ。
でもね、他人の夢の話ほどつまらないものはないって言うから要点だけ。

大きい地震が来たのです。
かなり大きくて、もう、生きていられないと諦めてしまうくらいの。
でね、みんな諦めちゃうんだけど、一人の友達がいつもどおりの笑顔でこう言ったのですよ。
「たいしたことないよ。大丈夫!」
みんなその笑顔にほっとしてね、手を取り合ってお互いを思いやるの。
助け合うの。
・・・美しいっ!涙が出ます。
無意識下でこのような感動的状況を作り出せるだなんて、
あたし、まだまだ捨てたもんじゃないかも!