いまほしいもの

つるりん

(writer:きのこ)

お金じゃ買えない物なんですよ。
愛とか恋とか思い出とか、そういうのでもないんですよ。

今欲しいのは、健康な髪の毛!


いやいや、ちがうちがう、そういうんじゃないです。
あ、編集長が鏡を覗き込んで生え際を凝視している・・・
うそうそ、それは全くの嘘。

健康な髪の毛が生えてきて欲しいのではなくて、ソレと、今はえてる毛とを交換したいの。
縮毛矯正→ぐるぐるパーマ→カラーリング→すぐあきる→また矯正→すぐあきる→またパーマ→根元をカラーリング→なんとなくもういちどパーマ・・・
みたいなね、そんなね、髪の毛にしてみればそりゃあもうすごいいじめを受けてる状態ですよ。
拷問みたいなかんじでしょうよ。
やらなければいいじゃないのって思うでしょ?でもね、我慢できないんだモーン!
そしてその代償が、現在の傷みきった毛先。
どんな感じというと、「枝毛じゃない毛が一本もない」状態。
スゲー。ちょっとスゲー。
バービーちゃんとかのあの、ギシギシした毛の感触がいま私の手元に。
もう、何をしてもムダなの。
だけどね、切りたくないの。今伸ばしてるんですよ。胸が隠れるくらいまでの長さまで。

ね、お金出しても買えないでしょう?
どうしたらいいのかしらー。ねー。困った困った。