元気ですかー!!

みなさん元気ですかー!!
元気があれば何でもできる。
猪木様もそうおっしゃってます。


でも元気って難しいよね。
単純だけど難しい。
身体的にもそうだし、精神的にも元気は難しい。
体もイキイキ!悩みなんてないし!
そんな状況を継続させていく、どんなに難しいことでしょう?
やっぱりみんなどっかしんどいところ抱えて頑張ってるんでしょ?


失敗や困難ていうのは自分が強くなれるチャンスだといつも思うようにしてたんですよ、俺。
でもしばらく平和が続くとそういうのに対する耐性も薄れちゃうみたいで
やっぱり少々きつくても、常にしんどい状況のほうがいいんだな〜と。
しみじみ感じました最近。


細かいことは気にしない。
失敗も間違いも大いに結構。
しっかり反省。
間違えながらもずんずん進む。
驕らず、強がらず、周りの人の話を吸収する。
そして元気。そんな男に俺はなりたい。