目を入れたい

しろめっ

(writer:きのこ)


手に職だ!資格取得だ!パソコン使えずに仕事ができると思ってんのか?!
てなご時世、皆様いかがお過ごしでしょうか。
きのこの手についてるのは、ほくろと手垢ぐらいです。
普通免許は持っているけど、普通すぎて自慢もできない。


さて、今日はともだちのケイスケが頑張ってるお芝居を見に中目黒まで行って来ました。
劇団名は「詩民劇場」http://www5e.biglobe.ne.jp/~zikkeng/shimingekijou.html
自分たちで立ち上げた劇団で、公演はこれで2回目。
もうね、これはすごいエネルギーを必要とすると思います。
そしてね、その熱気がこちらにヒシヒシと伝わってまいります。
内容的にも技量的にも前回の公演を遥かに上回っているように感じられ、
なんかちょっと母心だったりもしました。(なーんにも手伝っちゃいないのだけれど。)
うん、好きなことをやるっていいね!ビバ生きがい!
心のそこからそう思わされて帰ってきました。


今のあたしには「これ!!」ってやりがいの感じられる事柄もなく、
なんとなく日々は過ぎ、
でも漠然と「あー、気づいたら皺くちゃやんっ!」てな人生は避けたいなと思ったり。
早く、ダルマさんの片目に筆を入れたい。
もう片方の目を書くのは、死ぬ間際でもいいから。