は〜疲れた

(Writer:Gizaju)

ただいまっす。
3つあるうちのひとつの稲刈りが終了です。
今日しか休みは取れなかったので、
あとは兄貴や弟が手伝うことになっています。
台風の影響で稲がベッタリと寝ているので、
いつもの何倍もの手間と労力がかかります。

機械でできないところは手作業で、
つまり鎌を使って刈るわけです。
四隅を刈ろうと思ってかがんだそのとき、

「オゥッ!!」
俺の体に電気が走ります。
そう、ホントにその通り電気が走ったのです。
イノシシ対策の電気が流れる柵に我がお尻が直撃。
目の前がチカッとなりましたが何とか持ちこたえます。
こりゃやべーな、とか思ってると、

「オゥッ!!」
目の前で親父が俺とまったく同じ目に遭っています。
あー、よく似てんだ・・・と。(--;