じっじっじー

kinoco_chang2004-10-06

(writer:きのこ)

関東地方にお住まいの皆様、地震、怖かったですねーぇ!
って、気づかなかった私が言うのもなんですけどね。震度4の地域におりましたがね。
久々の大きい地震に「ああ、日本はもうダメぽ・・・」と思わずにはいられません。語尾に「ぽ」がないと、現実に押しつぶされそうですぽ。富士山が噴火してもおかしくないこの状況、どうしてみんなそんな普通でいられるんでしょうねぇ。いや、私も含めてなんですけど・・・皆も「ぽ」って語尾につけてるからですかね。

さてー、「宝くじが当たったらどうしよう」なんて都合のいい妄想は、しょっちゅうふくらませている私ですが、「地球が明日で滅びるとしたら」なんて、あんまり考えませんね。これを機に考えてみようかと思います。
本来ならば、美味しいものをたくさん食べたいといいたいのです。が、全地球人が自分の最後を満喫しようと思っているのならば、お寿司屋さんでたらふくアジとイワシとコハダを食べようとしても難しいでしょうね。中トロとかウニなんていう人気ネタでないあたりに一筋の光が見えないこともありませんが。板さんもよっぽどの職人肌で無い限りは「オレは最後まで寿司をにぎりたいっす」とはならないと思われるので、ボツですね。
それどころか、街は物取りや殺人で危険な可能性が高い。そうなると、家の中でエンジョイするのが妥当かとも思います。2chの終末実況版でも眺めるのがオチっぽいです。でも、さいごっぽく片手にはボウルいっぱいのフルーチェイチゴ味を持ちたいです。せめて。
明日、スーパーに行ってフルーチェ買ってきます!牛乳もね!