愛してるからこそキスをしてはいけない

kinoco_chang2004-07-17

(Writer:Gizaju)
とりあえずこちらをご覧下さい。(http://bx.sakura.ne.jp/%7Ekyou/diary/archives/200407/bcs3l1.shtml
この日記は携帯で見ているユーザーさんがけっこういるので引用もしておきます。

まず予備知識として虫歯のメカニズムを知る必要があります。虫歯ってのは一種の伝染病で、ストレプトコッカス・ミュータントウィルス(口内の糖分を酸に変えて虫歯を作り出す)が親から子へ唾液などを介して伝染することによって発生します。そんで、2〜3歳くらいまでにこのウィルスに感染しなかった場合、口の中のウィルスはバランスを保つために新しいウィルスを受け付けなくなり、「一生虫歯にならない人」が完成します。たまにいますね、全然歯ぁ磨かないのに虫歯にならない人。こういう人は口内にストレプトコッカス・ミュータントが存在していないんだそうです。日本人にも3%程度いるらしいですよ、こういう人。

いるいるいるー!!こういう人。「私、歯医者に行ったことないのよね〜」なんて!小学1年生のときに一人では医者に行ったものの中から聞こえる悲鳴があまりにも怖くて、保険証置いたままぶっちぎって逃げて帰ってきた俺にとっては羨ましすぎる人。たまにいますよネ、まったく虫歯がない人。そういった人の存在を今まで不可解に思っていたけれどこれで解決!さて話に戻ろう。

「親の唾液が一切赤ちゃんの口に入らないようにする」とかすればいいんですけど、3年間これを守るのはなかなか難しいわけです。で、一旦感染してしまったストレプトコッカス・ミュータントは一生口の中で繁殖し続けるので、どれだけ念入りに歯磨きしようとも、完全に虫歯を防ぐことは出来ないんですね。さあ、これで虫歯知識はOK。こっから本題です。
フロリダ大学のジェフ・ヒルマン博士が作り出した新造ウィルス『BCS3-L1』(博士が国際特許取得済み。特許番号6391285)は、口内でストレプトコッカス・ミュータントと同じように継続的に繁殖し、繁殖の過程においてストレプトコッカス・ミュータントを完全に撲滅するんだそうです!! しかも永久に!! つまりどれだけ口の中が砂糖まみれでも、それを酸に変えるウィルスがいないから虫歯は出来ないのです! 永久に!

すげえええ!!
この薬品が実用化されて普及すれば、歯磨き不要!イエーイ!!(各地でササーッと引く音が聞こえます)・・うそ。歯磨きはするよ、口臭怖いし。しかし虫歯が発生しないっていうのはいいね。サイコー。もうこれで嫌いな歯医者に行かなくっていいと思ったら嬉しくって涙が…(まだなってへん) しかし看護婦さんを見れなくなるのは大変残念!何か方法を考えようよ、みんなで!(再び各地でササーッと引く音が)
まあぶっちゃけ俺が生きているウチに実用化されればいいほうかもなぁ。そういう気持ちじゃないと、期待しすぎるとよくない。そもそも現状の虫歯を治してくれる訳じゃないんだし。みんな、歯磨きはサボらずに!(自分やん)
そういうわけで今の世代には期待しない。しかし次の世代、gizaju.Jrにはこの研究結果に基づいて、口内に唾液を絶対に入れないようにする!だからお母さんが噛み噛みして食べさせるのとか絶対なしな。3歳までだ・・・3歳までの辛抱だ。どんなに可愛くてもチューしたらダメなんです。
みなさんウチの子にせっぷんをしないでください!


【引用】 冷麺(http://bx.sakura.ne.jp/~kyou/diary/)