いつも大体こうです

おめでとっ

(writer:きのこ)


知ってる人は、知っている。
徳光和夫ばりの、きのこです。こんばんは。


本日は友人のケコン披露パーチーに行ってまいりました。
ダーリンがアメリカ人、ハワイをテーマにした会場、カジュアルでお越しくださいと指定された服装。
それらの条件がかさなりあって、かなり陽気な披露パーティーでした。


最後のスピーチ。
それまで飲み放題浮かれ放題で、アメリカン流ウエディングを貫き通していた彼がご挨拶。
「マミ(新婦) 3ネンカン アリガトウ タノシカッタ」と、始める。
それまでニコニコしていた新婦は、涙。わたしも、涙。
「ミナサン、ドウモアリガトウ。ワタシ ハ セカイイチ ラッキー ノ ヒト。」
と、彼も涙。そして私は号泣。
ご両親より、当人より号泣する私。それはもう、徳光@24時間テレビ並みに。