そば屋とわたし

普通はこんな感じよね

(Writer:Gizaju)
職場の女の子がそば屋に出前を取るというので、便乗することにした。(なんか風邪引いて喉が痛いから、うどんが食べたいらしい)
初めて頼むそば屋なのでメニューもないし、思いつくままに冷やし山かけそばを注文する。


「まいど〜!」


冷やし山かけそば?、届く。
?もつくはずですよ。普通冷やしのそばなら平たい皿にもっているはずですよね・・・。
これどう見ても普通のどんぶり。その中にもりっもりに注がれたトロロと麺。(写真撮っておけばよかった…)
トロロは普通のそばつゆ並みにたっぷり入っています。
普通のどんぶりから、普通のそばをすするように、トロロが絡んで重たい山かけをすする俺。
明らかに不思議な感覚である。
隣でかけうどん食ってる女の子と見た目は一緒なのに中身がずいぶん違う。ちなみにこの子はかけうどんとざるそば食ってましたけどね。


変な気分のまま、食べ終わる。
どんぶりにはトロロがなみなみ残っている。


・・・もったいないよな。


ずるずる。。(すすっています)


ちょっと無理!!
どんぶりいっぱいのトロロはさすがに吸えないよ。(半分ぐらい飲んだけど)
痒いんだよ!!口の周りが!!