田舎の家に生まれて良かったなぁと思うとき

kinoco_chang2004-05-20

それは屋根がある家に住んでいること。
屋根が好きなんですよ。


ほら小さい頃は忍者だったので、俺は。
屋根の上はソファみたいなもので、言ってみればくつろぎスペースですよ。屋根の上に寝転がって昼寝するのはもはや当たり前。夜、寝る前に星を見ようと(田舎なのですごく星が綺麗)、屋根に上がって寝ていたら僕がいなくなったと家では大騒ぎだったそうで。ほかにも押し入れが隠れ家だったので、そこでマンガ読んだり。わざわざベッドの下で寝てみたり。つか普通に寝ろよ>俺。地震が起きたらベッドに潰されて死にますよ。アホですな。まあ忍者でしたからね、仕方ない。
小さい頃の遊び方ってそんなんばっかりだったなあ。変な子ですねぇ、今考えると。


久々に屋根に上がってみました。
曇ってるからか、星がよく見えないなぁ。
うへっ!瓦がギシギシ言ってる。おっきくなったのね、俺。