うっとり

メロンパン

(writer:きのこ)


誘惑のあまいメロンパン。
とくに好きだというわけではないけど、たまに無性に食べたくなります。
メロンの味なんてしないけど、あの周りのクッキー生地にメロメロです。


この間、小田原に行った帰りに海老名のサービスエリアで買いました。
ところが、なんと!
下りのSAのメロンパンが有名なだけで、上りのほうはただの便乗パン屋さんだったのです。
便乗で3種類もメロンパンを置いているので、それっぽくて騙されました。
唯一その情報を持っていたkeityは、何故か10分1000円の床屋で
「おばちゃん、ここのサイドをすいて」と無理な注文をして「1000円だからねぇ」と渋られている最中でしたので、
それはもうあっけなく買ってしまったわけですよ。
そんな悔しさも手伝ってか、今日はおなかがすいていないのにセブンイレブンで買ってしまった”練乳入りメロンパーン”
メロンパンも好きだし、練乳も好きだしこりゃまちがいないわいと即決即買い。
味は・・・70点てとこでしょうか。
いままで食べたメロンパンで「100点!!」と思ったのは、ミスタードーナツの職人メロンパン。
確か2年位前に限定発売されていたのです。
あれは美味しかった・・・また発売されないかな。


とりあえず5月いっぱいはメロンパンに興味しんしんの予定なので、情報をお持ちの方おしらせください。
うっふん☆