そういえば

ちなみにこれはレザーやね

買ったはいいけど付けてないなあ・・・コンタクト。
どうもGizajuです。


熱しやすく飽きっぽい、認めたくはありませんがどうやらそのようです。
この性格に凝り性&新しい物好きがプラスされているので、言うことなしです。
基本的に三日坊主、続いていることと言えばこの日記ぐらいで。しかし途中からめんどくさくなってきのこにも手伝わせる始末。
コンタクトといえばこんな三日坊主の僕にピッタリの視力矯正技術が!
そうご存じの方多いでしょう、レーシックです。
いわゆる近視矯正手術で角膜にレーザーを当てて屈折率を変える手術です。要は手術することによって視力が回復するとのこと。また一旦回復した視力はその後は悪くなりにくいとか。
しかし怖いですねぇ・・・眼にレーザーですよ。他の箇所なら目をつぶっておくことも出来ますが、なんつっても眼ですから(^^;
日本のレーシックの先駆者とも言うべき神戸クリニックでは両眼で38万円とのこと。
金額が高いこと、ビビリであること、この二つの弱点がいつか克服できたら手術してみたいと思っています。
だってめんどくさいんだもん、眼鏡もコンタクトも。


僕はめんどくさがりなのでいつかはこれに挑戦したい。
しかし世の女性諸君は挑戦するな。
眼鏡っ子が減ると困るんだよ!!


■眼科専門医 屈折矯正手術の会
http://www.eye4you.gr.jp/
■神戸クリニック
http://www.kobeclinic.com/