映像よりも音楽な人

kinoco_chang2004-03-23

(Writer:Gizaju)
一時期あんなに借りまくって見まくっていた映画を最近めっきり見なくなった。一部では僕は飽きっぽいという声がありますが、まあ確かにそれもあります。つーか周期なんでしょうね。それにハマる周期というか。
それが再び勢いづくには何らかのきっかけが必要になってきます。音楽も久しぶりに聴いた昔のアルバムや借り忘れていた新譜で一気に音楽熱が加熱してしまうということはよくあります。音楽はわりと短い周期なんですよね。
映画はホントここ最近自分から意欲的にレンタルして、飲み物やつまみ準備して、電気消してどっぷり堪能するようなことってやってないです。映画情報も「見たいなあ」で終わってしまってるわけで「見に行く」までテンションが上がらないんですよね。
まあ自分は前述したように軽い気持ちで見たりせずに全力投球でずっぽりどっぷり見るので疲れてしまいます。なるほどそれか自分の腰を重くしてるのわ!


まあそんなの抜きでなんとなく無理して時間作ってでもいい映画見て「は〜んよかった〜」という気持ちに浸りたいのです。というわけで誰か新作でなくてもいいのでとっておきの映画を僕にオススメして下さい。見たやつはちゃんと感想書きますんで、ネタバレしない程度に。