(軽く)復活

kinoco_chang2004-02-24

(Writer:Gizaju)

ずいぶん長いこと休んでしまいました、Gizajuです。
土曜日の夜から体の節々が痛くなり、明らかに熱が出始めている感じだったので、てっきり職場の人の風邪をもらったと思っていました。
一晩寝ても治る気配はなく、熱は39度から40度の間を行ったり来たり。
やっぱり人間40度近い熱はしんどいですね。全身が痛くて何も出来ない。
薬を飲んでもあまり良くなる気配がなく、不思議なことに喉、咳、鼻水はまったくナシで食べ物・飲み物を口に入れると一瞬で胃が痛くなり下痢をする始末。
日曜日は病院にも行けずに熱のため全身が痛くて一睡も出来なかったです。
病院に行って検査を受けたらインフルエンザではなかったようです。てっきりインフルエンザかと思っておいたので拍子抜けしたのですが、診断はおそらくウィルス性の胃腸炎ということでした。
しかし胃痛で何も口に入れてなかった&高熱のため、軽く脱水症状になっており「点滴も一本じゃあ足りないぐらいかしら・・」と病院で言われるも早く帰りたかったのでホントにもう一本とか言われやしないかとドキドキしてました。
やっぱり点滴はすごいね。良く効きますね。打つ前と打った後とで全然違う。
薬を頂いて帰宅。
一日半かけてやっと熱が下がり今に至るわけです。


いろんな方に心配していただいて本当にありがとうございました。
日記を代わりに書いてもらったきのこにも大きな借りが出来ました。
それからここ2,3年ほどこんなにひどく寝込んだことはなかったので久々におかんに看病してもらって親の有り難みがよくわかりました。
いやあ、健康ってホント大切。
一寸先は闇だよ人生。悔いのないように笑って生きないとね。



熱も下がり一段落し、夕方に仕事から帰ったおかんとこたつで話してたときのこと、
Gizaju「そういえばさー、点滴打ってるとき病室まで聞こえるデカイ声で泣いてる子供がいたでしょ?あれ何で泣いてたの?」
おかん「小さい子がスリッパを欲しがってね、あげるとスリッパの底を舐めるのよ。お母さんが慌ててスリッパを取り上げるとすごい声で泣き出すんよ。仕方ないからまたあげるとすぐに舐める。それの繰り返しで。周りもみんな正直困ってたよ。」

あまりにもすごい泣き声だったのでそんなに病気がしんどいのかと思ってたら、スリッパ舐めたかっただけかよーと大笑いしてしまった。
そしたら弟から兄ちゃん久しぶりに笑ったねと言われてビックリ。ホントしばらく笑ったりしてなかったわ。
笑うってええなあ。