面倒だ・・・

kinoco_chang2004-02-20

(writer:きのこ)


今日はとってもいいお天気でしたねぇ。
お布団干せばよかった、と後悔。


さてー、みなさま確定申告はもうすみました?申告書は、ご自分で書いて提出はお早めに!
・・・なーんて言われたって、こうも面倒くさいんじゃねぇ。なかなか手をつける気になりませぬよ。
しかも、根っからの数字アレルギーときたもんだ。数字の羅列を見ただけで目が回っちゃうんだから。
もういりません、還付金、返していただかなくて結構です。
と、なるわけです。
それくらい、イヤ。めんどう。


私なんて赤字申告だから、払いすぎた税金を取り戻すためにがんばろーって気になるけどね、
高額納税者の皆様にはほんと、ご苦労様ですってあたまがさがります。
まぁ彼らの場合はね、お金をちょちょいと出して、税理士さんにピポパっとやっていただくのでしょうが。


今日はコレをやるために早起きして、午前中に掃除やら洗濯やらを済ませたのですが、そうですか、もう6時ですか。
今日の私の一日って、いったい・・・