間違いなく潰れますな

kinoco_chang2004-02-11

(Writer:Gizaju)

例のBSE問題でとうとう輸入牛肉がなくなり吉野家の牛丼はメニューからなくなってしまいました。
こんなニュースが・・・

■「なぜ牛丼ない!」店で35歳男暴れて逮捕…(読売)
茨城県警鹿嶋署は11日、牛丼の全国チェーン「吉野家」で始まった牛丼の販売休止に腹を立てて騒ぎ、止めに入った客を殴るなどした同県神栖町木崎、トラック運転手森正章容疑者(35)を暴行の現行犯で逮捕した。
森容疑者は同日午前9時10分ごろ、同町大野原、「吉野家神栖店」で牛丼を注文したが、同店では同日午前2時以降、牛丼の販売を休止しており、店員から注文を断られた。森容疑者は「牛丼屋に牛丼がないのはどういうわけだ」などと騒いでテーブルをたたき、注意してきた客の24歳と21歳の男性会社員2人の顔を殴ったり、髪の毛を引っ張るなどの暴行を加えた。2人にけがはなかった。森容疑者は酒に酔っていた。
調べに対し、森容疑者は「牛丼を売っていると思って入ったのに、終わりだと聞いて腹が立った」と話しているという。
同店では、牛丼の販売を中止した午前2時以降、入り口に「牛丼、牛皿牛鮭定食の販売を一時休止させていただきます」などと書いたポスターを掲示していた。


すげえバカちんさに口ポカーンですが、気持ちはわからなくはないです。
実は数日前、東京から博多に到着し、泊まるホテルをやっと見つけ行く前に腹ごしらえしておこうと入ったのが吉野家
まあもうすぐ牛丼なくなるとは聞いていたし、食べておこうかという気持ちは少しありました。
店に入り座って見るとどこを探しても目にはいるのは新メニューばかり。
あれ?
もう完全に新メニューに移行しちゃったのかな?えー…それなら仕方ない、豚キムチ丼でも食うか、と注文しました。
待っている間、僕の隣におっさんがドカッと座り迷わずこういったのです。
「牛丼並!つゆだくで!あとみそ汁と卵もね!!」


僕は自分の耳を疑いました。
「牛丼あんの?」


周りをよく見るとみんな牛丼を食っているではありませんか。
少し立ち上がって今まで視界に入っていなかった壁を見ると、そこには申し訳なさそうに今までのメニューが貼ってありました。
豚キムチ丼なんて頼んでるの僕だけ!
あまりのやり場のない怒りに空腹も忘れてしまいます。
出てきた豚キムチ丼と言えば、冷凍庫から取り出したパックを戻しご飯にかけただけの代物。ぜんぜん美味くない。
結局、僕は牛丼を口にすることなくやりきれない気持ちで吉野家をあとにしました。


ま、自分が悪いんですけどね。